SSブログ

佐村河内守の同級生によると本名は?高校は?虚言癖は? [ニュース]

Sponsored Links




佐村河内守氏の周辺が騒々しくなってきました。

666.jpg

まずニュースの発端は、ゴーストライター事件でした。

プロの人たちの間では「何となく曲調がおかしい」といった主張は以前からあったようですが、耳が完全に聞こえない身体障害者ということで、どことなくそのような主張をするのに気が引けるというか、弱い者いじめというか、どうしても強く指摘しづらいという部分があったようです。


それが今回ソチ五輪の高橋大輔さんが佐村河内守氏の作曲した曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」を演技の時に取り入れるということで、ゴーストライターを務めていた新垣隆さんが暴露したことで、状況が一変しました。



佐村河内守氏の代表作“交響曲第1番 HIROSHIMA”の大ヒットで、あのNHKですら、NHKスペシャルのドキュメンタリーやNHKのニュースなどで、佐村河内氏を取り上げたことについて、「ゴーストライターが作曲していたことを見抜けなかった」と陳謝しましたが、その密着取材の過程で「実は分かっていたのでは?」との疑惑も出てまいりました。

その原因として、どうやら佐村河内守氏に虚言癖があるようで、ウソの上に更にウソを上塗りするため、真実が発覚しにくい状況があったことは否定できないようです。

そして各社が取材していく過程で次々とウソを付いていたのでは?
と思える疑惑が次々と出てきています。

まず、アメリカでは両耳が全然聞こえないということで、現代のベートーベンと言われているようですが、実はそれ自体がウソで、両耳は聞こえており、身体障害者手帳を持っていることにも・・・・・?

もうこうなれば五月雨的に次々と疑惑が(笑)

佐村河内守氏の同級生などによれば、小さい時に家に遊びに行ったが、ピアノなんてなかった。

クラシックなどには全く興味がなく、高校生時代にはロックバンドを結成し、デビュー寸前まで行っていた。

などなどが言われてきました。

それによって次なる疑惑が、
本当に佐村河内守って、本名なの?

そりゃあ“オオカミ少年”の逸話ではありませんが、1つのウソが発覚すると色々と他のことについても疑惑が持たれるわけで、本名ですらウソだと思われても仕方がない部分もありますよね。

しかし
佐村河内守という名前については、本名のようです。

そして卒業した高校も崇徳高等学校で間違いないようですね。


Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。