SSブログ

明日、ママがいない 第6話 視聴率 [明日、ママがいない]

Sponsored Links




2月19日に日本テレビ系列で放送された「明日、ママがいない」の視聴率が明らかになりました。

関東地区ベースで11.5%。

前回の第5話とほとんど変わらずという結果でした。
_44444.jpg
改めて初回放送からの視聴率の推移を記しておきます。

初回 (1月15日)  14.0% 拡大版
第2回(1月22日)  13.5%
第3回(1月29日)  15.0%
第4回(2月05日)  13.1%
第5回(2月12日)  11.6%
第6回(2月12日)  11.5%
]
この「明日、ママがいない」は全9話完結予定。

そして「明日、ママがいない」の後ドラマは、「花咲舞が黙っていない」
と決まっていますので、予定通りに終了すると思います。

とすれば、この第6話からは、ドラマの佳境部分に入っていく。

ただ今までの騒動(スポンサー全てが降板など)と爆笑問題の太田光、「明日、ママがいない」にスカッとする意見で、太田光さんが言っていたように、脚本家の腕(松田沙也さん《脚本監修 野島伸司》)が未熟だとする説は、いい線行ってるという感じですね。

既に2週間も前に語った太田光さんでしたが、結局嫌われ者は実はいいヤツだったとかの結論になっていくのは見え見えだといったわけです。

それがそのままのストーリーになったという感じですね。

特にこの第6話の最後の部分。

いいヤツになるであろう施設長(三上博史さん)が語る名場面でしたが、これを予想していた人にとってみたら「出たっ!」みたいな展開になってしまうんでしょうね。

_5555444445.jpg

おまえたち、何におびえている。

世間から白い目で見られることか。

この状況をもう一度胸に入れて、考えなさい。

お前たちは本当にロッカーは乱暴なひどいやつだと思っているのか?

世の中となぜ戦わない!

臭いものに蓋をして、自分とは関係ないと言うつもりか。

大人ならわかる、考え方がかたまってしまい、

自分の気に入らないものを排除するモンスターになってしまうこともある。

この世界では酷いこともおこる。

でもそれを、関係ないと思ってはいけない。

歯を食いしめ、胸にとらえなければ。心にクッションを持って

お前たちは、本当にかわいそうな子か。

世界一かわいそうな子か。

親がいても、ひどい状況の子もいる。

かわいそうだと思うやつがかわいそうだ。

そんな大人、偽善者になるな。

自分がして欲しいことをなぜしない。

そんなことでは、どんなに言い里親が来ても出せない。

ロッカーのノートをみろ。

一人一人のことが、とても詳しく書いてある。

もう一度言う。

心に受け止めるクッションを、その心に持ちなさい。

世界のひどいことを受け止められるように。

それができる人間は、世界の美しさも知る。

お前たちは傷つけられたんじゃない。磨かれたんだ。



Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。