SSブログ

明日、ママがいない 本日(2月5日)午後3時より記者会見 [明日、ママがいない]

Sponsored Links




以前にも

明日、ママがいない 打ち切り回避のため内容を変更

の記事で書きましたが

3f0adfdc.jpg

全国児童養護施設協議会と日本テレビ側が話しあい
これまで「最後まで見て欲しい」と強気一辺倒だった日本テレビ側が
今までの路線を変更して、番組内容を変更するとのこと。

そしてその変更内容は
2月4日までに回答する、とのことでしたが、

昨日(2月4日)までに日本テレビ側から回答があったようです。

もちろんその内容に関しては未だ明らかにされておらず
今日(2014年2月5日)午後3時から記者会見を行い、その席上で明らかにされるようです。

全国児童養護施設協議会だけでなく全国里親会や熊本市の慈恵病院も同席し
それぞれの態度や方針などを表明するようです。

記者会見は
厚生労働省内の記者クラブ「厚生労働記者会」で行われる。

厚生労働省内で行われる理由は
全国児童養護施設協議会の上部団体に当たる
社会福祉法人・全国社会福祉協議会(全社協)で、厚生労働省の外郭団体に当たる。

つまり今回の日本テレビ側が態度を軟化させたのは
政治的圧力があったことは否めない。

何しろ児童福祉施設・広尾フレンズの後援会長も務める
安倍晋三首相夫人の安倍昭恵さんも
この「明日、ママがいない」を注視しながらも
1月15日の初回放送は、安倍晋三首相とともに一緒に番組を見たということですから。

安倍昭恵の日本のおいしいものを届けたい!  私がUZUを始めた理由





Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。