SSブログ

明日、ママがいない 中止 スポンサー降板 スポンサー一覧 [明日、ママがいない]

Sponsored Links




1月15日スタートで芦田愛菜主演の
明日、ママがいない
が外野席で色々とヒートアップしてきている。



ドラマの舞台となるのは児童養護施設で、
赤ちゃんポストに預けられた子供が「ポスト」というアダ名
を付けられることからストーリーはスタートする。

かつて安達祐実ちゃんが放った
同情するなら金をくれ!
以来の色々と考えさせられるドラマだと言えます。

それだけに各方面から色々な批判も起きています。

「こうのとりのゆりかご」という赤ちゃんポストを日本で唯一運営している
慈恵病院は、このドラマの中止を放送している日本テレビ側に申し入れたが、
日本テレビ側はこれを一切受け入れないことを表明。

「施設の現状を知る視聴者は少ない。フィクションといっても誤解されかねない」
というのが主たる理由だそうです。

慈恵病院だけでなく全国児童養護施設協議会も
日本テレビ側に抗議すると同時に
放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議を申し入れるとしている。

冷静な目で見るなら
確かにドラマは考えさせられる部分があるし、素晴らしい部分もある。

しかしドラマ設定自体が
少し過激であるため、誤解などを与えかねないというのも事実だと思います。

そんな中、
明日、ママがいない
の提供スポンサーの中には、スポンサー降板を考えている企業もあるそうだ。

現時点ではハッキリとしたことは分かりませんが、
Wikipediaから抜粋したスポンサー一覧を記載しておきます。

花王
日清食品
スバル
エバラ
小林製薬
三菱地所
エネオス
キューピー



Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。